tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡田美里 officail blog - シャンパンケーキ 元祖カリスマミセスが日々挑戦する、体力の限界..。ドンペリニヨン・シャンパンケーキで有名な、デンマーク王室御用達の紅茶店オーナー婦人であり、4人の子持ち、モデル、デザイナー、クリエイティブ・ディレクターとしても多忙を極めながら、休日にはサーフィン、ウエイクボード、スキー、テニス、インテリアショップめぐりという、とんでもない日常をこなす岡田美里が、倒れずにどこまで頑張るかを描いた日記です!

プロフィール

岡田美里プロフィール
1961年生まれ 
聖心女子大学文学部
教育学科卒業 

モデルとして「婦人月刊誌の 表紙を最も多く飾った人」に選出された。
タレントとしてはF1グランプリの山田優 が務めるナビゲーターの初代。
紅茶コーディネーター、食育エキスパートの 資格を有し、
「愛のエプロン」特エプのトップ 保持者。

岡田美里official site
「___millie___」
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
Moving
07/04 23:38
Weekend
06/24 21:40
Candle Nig…
06/22 09:59
Hard work
06/20 15:25
Mobile pho…
06/15 20:43
World Cham…
06/12 23:32
Scrap book…
06/08 21:00
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
グッチ キーケース 12/14 23:33
下半身中心の投稿画像…
ラブナビ 05/10 11:53
This info …
Bobcat 07/05 17:21
┗ラブっちゃにて出会…
ブランド激安市場 10/29 15:41
必死こいてアフィリや…
スンズ 12/19 17:15
最近のトラックバック
紅茶
03/04 23:15
お気に入りブランド
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







Fishing

今年は年頭から熱帯魚を飼ったり「お魚」に縁のある私です。
実は、昨日の夜遅くからフィッシング用品のシマノの専門誌の取材で、伊豆下田に行って釣りをしてきました~。
なんで釣りなの?って、スタッフにも苦笑されて出発しましたが、こんな私みたいなのでも、釣りが楽しめるといった役回りで(汗)

早起きして、ジャケットからハイテク下着から長靴まで全身シマノのファッションに身を包み(笑)漁船に乗って、いざ出航晴れ
イサキを10匹、カサゴ6匹、ウメイロ鯛1匹そして同乗した釣り師さんがイナダ(ブリの弟ね、出世魚です)小鯛、などなどたくさん釣って、今、自宅で捌いて食べ終わりました~~。
それがね、このハイテク時代ですから、リールも電動、魚群探知機も手元で見ることができて、船長さんに言われるままに、「ハイ水深35メートル」と、35メートルの表示の通りに糸を垂らすと、あっという間に釣れました音符
子供たちは、自分で学校に行って、夕方にはママの釣った魚がキッチンにワハハという不思議な体験をし、これからは下田プリンスホテルに泊まって温泉入り、「奥様フィッシング」も悪くないぞ~~と、満腹のお腹かかえてケタケタ高笑いでした~~~急げ
あ~~~、靴下畳まなきゃ冷や汗冷や汗冷や汗

日記 | 投稿者 millie 21:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

Hate to do

家事の中で、いちばん嫌いな家事って何ですか?
私が嫌いなのは、「靴下をたたむ」です。
黒っぽい服と、白っぽい服を分けて洗いますよね?
そうすると、子供たちの学校は紺色の靴下なので、いくつものペアーが、いっぺんに仕上がったりするワケです。
それをキッチリできるかというと、何故か相手が行方不明になっていて、おかしいなあと思うとベッドの下から出てきたり、そうこうしているうちに、相手の居なくなる靴下がどんどんたまって、そこに新しい靴下が混ざったりすると、さらに面倒になって、ま、いっかあ、と靴下だけ置きっぱなしにして、大きいものだけ畳んでいくと、また数日で靴下の山になって、さらにペアーが見つけにくくなって。。。
靴下だけネットに入れるのも考えましたけど、そのネットを洗濯カゴに戻し忘れると、せっかく洗濯機の前に居るのにまた取りに行くのが面倒で。
私はなんて家事が下手なのでしょうと落ち込みます。
で、ある日、どどんと子供たちに畳ませたりしています。
みなさんは靴下の迷子、ありますか?
で、どこに行ってしまうんでしょうね?
流れていってしまうのかな????
日記 | 投稿者 millie 20:33 | コメント(9)| トラックバック(0)

Nagoya

ごめんなさ~い。
名古屋松坂屋本店のイルムス&オヴァールのトークショーの時間は、11:00~ 13:30~でした。
大変失礼いたしましたごめんなさい
日記 | 投稿者 millie 22:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

Nagoya

昨日、英国車ジャガーのお仕事で名古屋に行ってきました地図

ところが前の晩に、小春が急に嘔吐病院(明日、ずっと居ないのにどーしよーまいったぁ)と、救急病院に行きました。
どうやら風邪のウイルスがお腹に入ったとのことで、お薬をもらって帰ってきました。
新幹線に間に合うように家を出るのが、7:30amだったので、(新幹線の中で寝れるから頑張るぞー)と、4:30に起きて、掃除洗濯、おかゆと一日分のおかずを作って、姉の菊乃に「まかせたからね、しっかりね」と、後ろ髪を引かれて行きました。
「大丈夫、私がやっとくよー」
でも、心配困った困った困った
が、夕方には小春が「今からダンスのレッスン行くよ~~音符」と、明るいメールメール
中学生、高校生になると、本当に親の心配を裏切ってくれて、頼もしいなあと思いましたにっこり
いつまでも赤ちゃんじゃないんですよねー。

だけど、ジャガーのショールームでいろいろな方とお話をしていると、超高級車を何台も持っていらっしゃるという初老の紳士や、実業家のお坊ちゃま(40代?)、ご家族でいらした素敵な雰囲気の女性、私のファンです、というクルマにあまり関係ないかも?の方(笑:いーのよ、ウエルカムですスマイル)それぞれみんなお話の中に「娘が、母が、主人が、子供が...」と、家族の話が出ます。
お休みの日に、クルマの展示会が見れる・・・それって、リッチというだけではない、幸せを手に入れた方々の出来ることなのかなって、ちょっと思いました。
家族を守って助け合ってって大事ですねー。

あお、ちなみに名古屋は、また3月7日に行きます!!
名古屋松坂屋本店のイルムスとオヴァールのトークショーですキラキラ(北館1階:13:00と15:00)

おおっと、その前に高知近県の方は3月4日に私の全国で唯一のショップ「mili millie」の一周年記念で来店します。
新しいタオル、エプロンなど、一周年記念に合わせてお店の新商品が出る近いうちにアップしますよー。

それから、東京近郊の方は
3/11 岡田美里のおもてなし お料理講座&トークショー
●第1回目:13:00 ~14:00●第2回目:15:30 ~16:30 ~卒入学の季節です。ちょっと手抜きなパーティー料理~
~メニュー~
かんたんお赤飯
洋風沢煮椀
ダイコンのかんたん漬け
お鍋でつくるミートローストビーフ

いらしてくださいねーナイス!




日記 | 投稿者 millie 08:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

Valentines Day

昨日のバレンタイン、いかがでしたか?って、あんまり盛り上がる世代ではない「STORY」な私たち冷や汗冷や汗冷や汗
私はお店で昨日から「SARAのランチ」が始まったので、それで一日盛り上がって、テンパッテいましたスマイル
SARAは、日本人の旦那様とオランダで出合って、昨年の9月に初めて日本にきたばかりのシェフですキラキラ
日本では最初、パークハイアットホテルのニューヨークグリルに入ってみたそうなのですが、「A.C.Perchsで働きたい!!」とデンマーク人魂を込めて言ってくれて、スタートしました。
なんか、涙がでちゃいそうでした雨

デンマークでは「thePAUL」という、チボリ公園内のレストランで4年間修行して、カールスバーグの主催するシェフになるための卒業コンペティションで優勝しているのですっナイス!
the PAULは、ミシュランの☆ももらっているほどのレストランですから、チボリ公園にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってくださいね。(あ、いまの時期はチボリ公園は休暇です、11月から5月まで毎年閉園してしまいます、ご注意。)

昨日のメニューは、「チキンフリカッセ(クリーム煮)・にんじん、長葱、牛蒡、じゃがいもを添えて」と「バレンタインのハートの中のアイスクリーム・トフィークッキー添え」「りんごのトライフル・クリスピークランブル」でした。
お席は満席で、みなさんが美味しい~~とおっしゃってくださって嬉しかったです晴れ

ここ数週間、私がすっごく盛り上がっていたらしく、則夫さんに「楽しそうだね」とつぶやかれました。
だけど、携帯ホームページのトップ画面に、、「スカンジナビア料理をお楽しみください」って書いたつもりだったのに「スカンジナビア料金を・・・・」って叫び
あーーーー、まちがえちゃttaaa怖~い怖~いもう、直しましたケドピース

A.C.Perchsの携帯メール配信に登録されている方々へのメッセージで間違えなくてよかったあああやっちゃったぁ
週末は、デンマークのホテルの朝食みたいなビュッフェをやっております。SARAの料理、ぜひご堪能しにいらしてくださいね。
日記 | 投稿者 millie 10:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

Aqua world

我が家の水槽の中のことが、だんだんわかってきました。
いちばん分かりやすいのが、イソギンチャクで・・・
今日、ガラス面にくっついたまま、固まって死んじゃったのかなあという感じだったので、棒でそーっとはがして、違う岩の上においてみたら、数時間後に復帰ガハハ
このまえ、魚屋さんで晩御飯用に買ってきたシジミが、まだ生きていたので一個入れてみましたが、ずっと「つぶった」まま、ある日パックリ口を開いて死んでいました下下下
今度はアサリで実験してみます。
あー、ちびまるこちゃんが始まりました。
けど、明日はお休みで~~~~すワハハ
明日はジムに行きマース筋肉
日記 | 投稿者 millie 18:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

Big day

今日はすごい一日でしたびっくり
午前中に、青山にある「青山ユニマット美術館」へ。
ここで友人が仕事を始めたというので、訪ねていきました。シャガールの常設展と、エコール・ド・パリの藤田嗣治、キスリング、他ユトリロ、マリー・ローランサン、ピカソなどなど信じられないほどの世界的名画を、「こんな青山のど真ん中で!!まるで箱根にいるみたいね」と言ったら「箱根の美術館を移転したのよ」との話。
バブル崩壊で、日本中の大企業が手放そうとした名画を、なんとユニマット会長が一気に買い取って、お持ちでいらしたとか!!!!びっくりしましたまいったぁ
なんとカッシーナも、ユニマットの関連会社ということで、だからカッシーナの隣にあるのね、って感じ。
びっくりー。
そして、午後には突然、デンマークからモーテン・ヘイバーグ氏がお店に訪ねてきてくれて、久しぶりの再会で超盛り上がりましたスマイル
急いでいるようでしたので、「いまからどこへ?」と聞くと「新宿高島屋でイベントで」と。
「なにい?そこ、私が娘達と待ち合わせしているデパートよ」と、私もイベントを観に行きました。
今朝、アイロンをかけながら、「ブラウス、ちょっとくすんできちゃったね」と、East Boyに行くことにしていたの~。
高島屋の10階では、熱気ムンムンハートチョコレートの祭典「アムール・ドゥ・ショコラ」が....。
イベントの大きな会場の中で、モーテン氏のブースだけが超満員目がハート
高島屋に出店するほどのビッグになっていたのねー。
びっくりしたー。
ほんと、一日びっくりしっぱなしで、すごい疲れちゃって、高島屋1階の和カフェで食べて、だけど一日留守にしちゃったので、「犬がかわいそうだねー」と、クルマで戻って犬を連れて代々木公園に行って、さっき帰ってきました・・・まいったぁ
そんな中、刺繍カフェの募集があり、追加まで決定して、なんと二回目は5分で満員となり、またまたびっくりしましたあ。
すごい一日でした叫び
みなさーん、ありがとうございましたー晴れ


日記 | 投稿者 millie 21:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

Curtain

先週から、リビングのカーテンを縫っております....へへへ
が、最後の仕上げの、あとちょっとのところでミシンに不調があ~~~まいったぁまいったぁまいったぁ
今、とりあえず電源を切って、休ませてあげることにしました。直線縫いでガーガー疲れたのかなあ、と思って。
ふう~~~。
サザエさんが始まりました。
あ~~~~、また一週間が始まりますねー。
頑張りマースパンチ
日記 | 投稿者 millie 18:33 | コメント(7)| トラックバック(0)