tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡田美里 officail blog - シャンパンケーキ 元祖カリスマミセスが日々挑戦する、体力の限界..。ドンペリニヨン・シャンパンケーキで有名な、デンマーク王室御用達の紅茶店オーナー婦人であり、4人の子持ち、モデル、デザイナー、クリエイティブ・ディレクターとしても多忙を極めながら、休日にはサーフィン、ウエイクボード、スキー、テニス、インテリアショップめぐりという、とんでもない日常をこなす岡田美里が、倒れずにどこまで頑張るかを描いた日記です!

プロフィール

岡田美里プロフィール
1961年生まれ 
聖心女子大学文学部
教育学科卒業 

モデルとして「婦人月刊誌の 表紙を最も多く飾った人」に選出された。
タレントとしてはF1グランプリの山田優 が務めるナビゲーターの初代。
紅茶コーディネーター、食育エキスパートの 資格を有し、
「愛のエプロン」特エプのトップ 保持者。

岡田美里official site
「___millie___」
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
Moving
07/04 23:38
Weekend
06/24 21:40
Candle Nig…
06/22 09:59
Hard work
06/20 15:25
Mobile pho…
06/15 20:43
World Cham…
06/12 23:32
Scrap book…
06/08 21:00
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
グッチ キーケース 12/14 23:33
下半身中心の投稿画像…
ラブナビ 05/10 11:53
This info …
Bobcat 07/05 17:21
┗ラブっちゃにて出会…
ブランド激安市場 10/29 15:41
必死こいてアフィリや…
スンズ 12/19 17:15
最近のトラックバック
紅茶
03/04 23:15
お気に入りブランド
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







STORY

今月号の「STORY」インテリアページにて、苦労したカーテンを公開していますにっこり
だけどね、実は、ここだけのハナシ、撮影時にはカーテンの裾上げが片方だけ間に合わなくて、右側だけ裾は縫っていませんでした冷や汗
あ。縫うというか、アイロンテープだったのですけれど(カーテンの裾は、私たちアマチュアは縫ってはいけません、失敗しまうので、アイロンテープがお勧めですへへへ)
それでね、完成したのが実は「昨夜」でしたごめんなさい
直線縫いとはいえ、延々と終わらない生地との闘いに燃え尽き症候群となって下、なんか毎日ほとんどミシンに向かう気になれず、部屋の片隅で丸まっているカーテンに悪い悪いと思いながら、昨日まで放っておきました怖~い
やってみると、30分で終わる仕事だったのに、放っておく快感ピースっていうか撃沈撃沈撃沈
そういうことって、ありませんか?
で、今、放っていること。。。
それは、年賀状の整理。。。ですワハハ
あと、お雛様を飾らないやっちゃったぁです冷や汗
今年、「飾る?」って聞いたら、「今年は飾らなくていい」ってまいったぁやっちゃったぁ困った
すごーく心が重いのだけど、ちらし寿司だけでお祝いさせていただこうと考えています悩んじゃう
日記 | 投稿者 millie 21:19 | コメント(14)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

紅茶

今日は紅茶を買いに車で10分ほどのギフトショップへ。 実は岡田美里さんが紅茶の入れ方講習会をしてくれたんです♪ 美里さんは祖母がデンマーク人。 その関係でデンマークの王室御用達の紅茶「A.C.パークス」を取り扱うお店を昨年代々木上原にオープン

思いたったが吉日 2007/03/04 23:15
コメント
私も放っておく快感だらけです(笑)
お雛様は出しましたけどね(汗汗)

カーテン拝見しました。
キャンバス地って、あのパン作りとかにも使うキャンバス地??
とっても素敵に仕上がってますね~。
リボンとの組み合わせはさすが!!です。

私も美里さんを見習って縫いたいな~♪
でも始める勇気が・・・(><)
投稿者 フェアリー 2007/03/02 00:08
拝見しました!!
素敵なお部屋の様子・・・・
椅子の張替えの生地も素敵でした。
我が家にも似た様な椅子があるので、
参考になりました。
わんちゃんが、ちょこん・・・とお座りしていて可愛かったです~~!
お雛様・・・
七段飾りですが、親王飾りだけで、勘弁して頂きました・・・
ゴメンナサイ~。
その他大勢の皆様・・・って感じデス・・・・
投稿者 Eririn 2007/03/02 10:34
そうでしたね~今日は2日!きのう本屋さんに行くのをすっかり忘れていました。ストーリーもう出ているんですね!
早くカーテン拝見したいです。

我が家にも放りっぱなし、あります、あります!
夫のチノパンのボタン付けを頼まれたのに、もう2週間近くそのまんまです。年賀状はもちろんのこと、パソコンのデータをCDロムに移そうと思いつつ放りっはなし。。なのに、やらないといけないことを放っておいて今日も好きなことを優先(ナンタケットバスケットの宿題)しています・・・

お雛様は・・・かわいそうなことに長年実家の納戸に入りっ放しです。女の子ができたら我が家へ・・・と思いつつ出番がなく気になります。

ではこれから本屋さんにいってきま~す♪

p.s
先日のパン教室で教わった人参ごはんとホタテのクリーム煮を昨日作り、好評でした(^^)


投稿者 erieri 2007/03/02 13:01
カーテン私も作りたくなりました。
「STORY」読むのを楽しみにしています^^
お雛様は毎年出すのが遅くなってしまうので
今年は2月に入ってすぐに出しちゃいました。
美里は毎日お忙しくて大変ですよね。
でもいつも本当にがんばっていらして尊敬してます♪
今月下旬の刺繍教室でお会いできるのを
とっても楽しみにしています^^
投稿者 tae 2007/03/02 20:35
初めまして♪
STORY読ませていただきました。
美里さんの素敵なお部屋にうっとりしました。(~∀~*)
椅子の張替えも素敵でしたが、
何よりも、あの壁に飾られていた絵画のように
枠に入れられていた素敵な生地(*^ー^*)ノ〃
センスがないとあそこまで素敵な事は出来ませんが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
美里さんの素敵な暮らしぶりが部屋からあふれでていました。
お花もとても綺麗に飾られていて、
私もいろいろとお部屋のコーディネートをもっと
考えたいな♪と思いました(*^ー^*)ノ〃
美里さんのおっしゃるように結構やり始めて
あちらこちらにそのままになってしまってることも多々あるのですが・・。
投稿者 mariko 2007/03/02 23:21
裏話が聞けて 笑ってしまいました♪
ウチは お雛様出しましたよ。

小学生の娘達に「お嫁にいけなくなるらしい」といわれて
おこしものも 作ってみました★
投稿者 iku 2007/03/03 08:47
こんばんは。 今、お雛様を娘としまったところです。
「カーテン」 ステキですねぇ♪ アクセントのリボンが、goo!(^_^)v
窓大きいから、カーテンも大きくて、直線縫いとは言っても、放っておきたくなりますねぇ~
あー! 私も「放りっぱなしの物&事」 が多すぎて、もはや快感はとっくに、通り越し、少しストレスになってます。。。(>_<)
年賀状もそのまま・・・ ほつれてしまったセーターのレースの衿もそのまま・・・ もう何年も写真の整理してない・・・ 雑誌もたまってる・・・
あ~もう書ききれないです・・・
今年こそ! お片づけ と思って意気込んでいたけど、あっと言う間に
3月ですねぇ。 でも、めげていても、片付かないので、頑張りマース。
でもでも、靴下に続き 世の中には、放っている方も多いんだ~!
と。またまたちょっと安心してしまった私でした。(^_^;)
投稿者 yourin 2007/03/03 22:38
私、このプログを読んでSTORY買いに走りましたよ!
美里さんのお部屋の写真に触発されて我が家もきれいに変身しました。(美里さんの紹介されるお料理にも挑戦しております・・・)
カーテンをかえるだけでも違うんですね・・・
主人も子供も大喜び、春の陽気も手伝って福がやってきたようです。
(おおげさかしら?)
毎年お雛様も旧暦まで飾ることにしているので、まだ床の間にあります。娘が小学生なのですが、いつまで飾るかな・・なんてしみじみ考えてしまいました。
また美里さんの新たなる挑戦、お待ちしてます!!
投稿者 YOU 2007/03/05 11:36
美里さんはじめまして♪

先日高知にて美里さんの紅茶の講習会を聞かせて頂いた者ですm(__)m

以前、ソロモン流という番組で美里さんのライフスタイルを拝見して、美里さんの物事への自然体な姿勢に大変共感いたしました。
特に夫婦関係やお子様への愛情など見ていてなんて素晴らしい方なんだろうと感じ入ってしまいました。

その美里さんがわが町にいらっしゃる!!勇んで参りましたら、やはり素敵な方でした(*^_^*)

紅茶も自己流ですが大好きだったので、講習会はとっても勉強になりました♪

A.C.パークスの紅茶も大変美味しいです(*^_^*)/
確かに3分以上抽出しても苦くならず深い味わいで良い茶葉なんですよね。
これからも愛飲させていただきます♪

それにしても...カーテンの手作り...やってみたいけど寝込みそうです(;^_^A

失礼かもと思いつつトラックバックさせていただきましたm(__)m
投稿者 吉日なり 2007/03/05 21:22
初めまして、先週の日曜日A.C.PERCH`S家族で寄らせていただきました。
美里さんにお会いできなくて残念でしたが、おしゃれなブランチとお目当ての紅茶二つを買って来れたので、大満足でした。(ただ席がなくて家族4人ぎゅうぎゅうで食事したのが、残念でしたけど…
まだ紅茶は飲んでいないのでこれから楽しみでーす。STORYも拝見しますねー
投稿者 mayumi 2007/03/06 17:50
↑すみません。。
なぜか 『美里さん』と書こうとしたところを
『さん』が抜けてしまっていました。
大変失礼いたしました。ごめんなさい。。。
投稿者 tae 2007/03/07 15:26
友人はみんな美里~って呼びますよん。大丈夫大丈夫。
最近、トークショーなどで声をかけてくださる方で、「娘の名前、美里にしました」っていう方が時々いらっしゃるので、「美里~~!!!ってあまり怒らないでね」と申し上げます(笑)

カーテンのリボンは、原宿キディランド向かいの、ドログリーというフランスブランドで、リボンやボタン、ビーズ素材専門店のです。すっごい可愛いお店なので、原宿に行ったら覗いてみてくださいね!!!


投稿者 美里 2007/03/08 11:17
優しいお心遣いのお返事ありがとうございました*^o^*
投稿者 tae 2007/03/08 18:47
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
投稿者 グッチ キーケース 2012/12/14 23:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: