tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

岡田美里 officail blog - シャンパンケーキ 元祖カリスマミセスが日々挑戦する、体力の限界..。ドンペリニヨン・シャンパンケーキで有名な、デンマーク王室御用達の紅茶店オーナー婦人であり、4人の子持ち、モデル、デザイナー、クリエイティブ・ディレクターとしても多忙を極めながら、休日にはサーフィン、ウエイクボード、スキー、テニス、インテリアショップめぐりという、とんでもない日常をこなす岡田美里が、倒れずにどこまで頑張るかを描いた日記です!

プロフィール

岡田美里プロフィール
1961年生まれ 
聖心女子大学文学部
教育学科卒業 

モデルとして「婦人月刊誌の 表紙を最も多く飾った人」に選出された。
タレントとしてはF1グランプリの山田優 が務めるナビゲーターの初代。
紅茶コーディネーター、食育エキスパートの 資格を有し、
「愛のエプロン」特エプのトップ 保持者。

岡田美里official site
「___millie___」
2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
Moving
07/04 23:38
Weekend
06/24 21:40
Candle Nig…
06/22 09:59
Hard work
06/20 15:25
Mobile pho…
06/15 20:43
World Cham…
06/12 23:32
Scrap book…
06/08 21:00
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
グッチ キーケース 12/14 23:33
下半身中心の投稿画像…
ラブナビ 05/10 11:53
This info …
Bobcat 07/05 17:21
┗ラブっちゃにて出会…
ブランド激安市場 10/29 15:41
必死こいてアフィリや…
スンズ 12/19 17:15
最近のトラックバック
紅茶
03/04 23:15
お気に入りブランド
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







Life is good

皆さんからのお言葉に幸せを感じ、幸せを祈った一日でした。ありがとうございましたにっこり
誰かの役に立っているかもしれないと、ある時から思うようになりました。
そしたら自然に前を向いて歩くようになりました。
えっ、これって必然?みたいなことも起こるようになりました。不思議~~~。
悲しみに対峙している人、孤独な人、今を頑張っている人、幸せになりたい人、慣れちゃった人、ふんぎりがつかない人、出発した人、夢をもっている人。
もうね、私はこれからも頑張りますよー。「小さな~世界~♪」の「Life is good」ですからねー。
ダウンジャケットは、デンマークの「IN WEAR」のものです。すごく大きなアパレルブランドで、私はモデルをやらせていただいた時にゲットいたしまして、寒い朝に着ております。
さあ、撮影後に散らかってしまった家を、また片付けますよー。
日記 | 投稿者 millie 23:14 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
美里さんこんにちは!ソロモン流とっても良かったです!録画してさらにまた復習してしまいました、毎朝5時おきで家族のお弁当を楽しく作っている美里さんほんと、主婦業を心から楽しみながらも手は抜かず関心しちゃいました、さらに忙しくいろいろなことにチャレンジなさっている美里さん、これからもさらに飛躍して私たちを楽しませてくださいね!美里さんをみていると、素敵に歳を重ねているなぁーと思ってしまいます、なんていつまでもかわいらしく美しくそして何でも着こなしてしまうスタイル、センスもあって、好奇心旺盛で、心から応援していますよ!!
投稿者 ほしのこ主婦 2006/12/12 13:37
はじめまして。ソロモン流見ました。素敵でした!
何年か前に美里さんのエプロンを購入し、とっても気に入って愛用しています。(花柄、チェック、ドットのパッチワーク生地のエプロンです)。エプロンを通して美里さんのファンになり色々ライフスタイルを参考にさせていただいています。
美里さんは「主婦」っていう仕事(?)を楽しんでいらっしゃいますね。早起きは苦手な私なのですが毎朝家族誰かしらのお弁当を作っていますので、「小さな世界」私もハミング♪しながら頑張ろうと思います。
それからお嬢様に話しかけるときの美里さん、とっても優しそうでした♪「優しく育てれば優しい子に育つ」ほんとにその通りだと思いました。
これからもお体にお気をつけて、また素敵なエプロンやバッグなどが出るのを楽しみにしています。
投稿者 rin☆rin 2006/12/12 15:27
ソロモン流、とっても良かったです・・
元気が出ました。今、育児のこと、主婦業のこと・・色々なことが重なり
とっても悩んでいるので、とても元気をもらいました。。
8年ほどまえ、友達に『岡田美里に似てる』といわれてから なんだか
勝手に親しみを持ち、岡田美里さんを好きになりました。
私も美里さんの年齢になったとき、美里さんのように輝いていられたら
いいなって思いました。あと10年後・・生きててよかった・・・と
思えるように、頑張ります。
これからもブログ、楽しみにしています。
投稿者 kaori 2006/12/12 19:33
ミリさん!こんにちは~☆
私の母がミリさんと似ているのでとても親近感があります。
ソロモン流は見れませんでしたけど、母が買ってくる雑誌に載ってるミリさんをいつも見てます。
ミリさんのようなステキな大人になりたいです^^
もっとたくさんテレビに出てください!!
投稿者 泉 2006/12/12 20:16
ミリさん、ソロモン流拝見しました!
ミリさんがますます大好きになりました。
お宅のインテリアとっても素敵でしたよ。
昨日、グラタンマネして作っちゃいました。
ところで関西にいらしてたんですね。

私は以前、なんばの高島屋のイベントでお会いして、イーマのまで追いかけていってしまいました。
東京ではたくさんミリさんにお会いできるのに・・・。
今度、チボリに行ってみようかと思います。
ミリさんのマネして先週は一保堂まで行ってきちゃたんですよ♪
また関西にいらしてくださいね。

ママネットで二本松のお話を教えていただいて、夏休みに子供たちと
智恵子記念館に行ってきました。
とても趣があるところでした。
智恵子さんの絵も素敵でいい夏休みになりました。

東京に帰省したらミリさんのティーサロンでお茶するのを楽しみにしています。
お忙しいとは存じますが、お体に気をつけて。
これからもずっとずっと応援しています!

投稿者 のんちゃん 2006/12/13 00:07
ミリさん、はじめまして。私は北欧にずっと憧れていて、いつか行ってみたい、住んでみたいと思っているので、ミリさんはまさに私の憧れの人です。ホントにオシャレで、センスが良くて素敵で。以前に見たメレンゲもわくわくしながら見たので、ソロモンは何が何でも見るぞ!と一週間まえから楽しみにしていたのに、あろうことか子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまい、見逃してしまいました!!!!!!早く寝かしつけて、ゆっくり見ようともくろんでいたのにぃ~!!もう大ショックで号泣モンです。せっかく1時間もミリさんが見られると思っていたのに。お宅のインテリアやファッションも楽しみにしていたし、紅茶のお店も興味深々だったのに。本当にすみません!!!(私が謝るのもおかしいんだけど、なんだか見逃しちゃったの申し訳ないです・・・密着大変だったんですね。)再放送しないかなあ・・・。だれかビデオ譲っていただけませんか??お願いします。
 とにかく、今後も応援&注目しています。ではでは
投稿者 みほ 2006/12/13 00:31
おはようございます。ブログの再開、とっても嬉しいです。毎日美里さんのブログを覗くのを楽しみにしていたので、とっても寂しかったのですもの。昨日お紅茶のページの携帯登録したら、朝ピピっとメールが来ました。私は関西在住なのですが、お紅茶または美里さんの直営チョップが関西にもオープンするのを待ってま~す!ソロモン流素敵でしたよぉ。。。。
投稿者 のりこ 2006/12/13 09:07
美里さん♪
ソロモン流★ばっちり拝見いたしました。
もうね、もうね、ほんっとうに胸キュンで。ジ~ンときてしまいました。
忙しくてもそれを楽しんで自分を磨いてどんどん美しく、大切なものを
大切に自分流に。。。
私ももう一度帯を締めなおしてニコニコ過ごそうぅと心に決めました。
パン教室も紅茶のお店も関西なのでなかなか伺えないのがとっても残念ですが、いつかきっときっと♪
今日はベージュのダウンと帽子をかぶって子供の集合場所まで送って行ったのでしたV
投稿者 由香 2006/12/13 09:08
美里さんは以前から気になる方だったのでTV楽しく拝見しました!でもデンマークの方だとは知りませんでした・・・
今はちょっとした北欧ブームですから今後のお仕事の幅の広がりを期待しています!(映画かもめ食堂も可愛かったですよね?ごらんになりましたか?)
私は今妊娠中で育児などはこれからなのですが、美里さんのような’手作り感のある暖かい家庭’を築きたいな~と思いました。妊娠中に野菜のソムリエ資格も取得したのでより料理もがんばりたいと思ってます!是非いつかパン教室通いたいです・・・シナモンパンが呼んでいる~
今後とも憧れの方でいて欲しいです!頑張って下さい!
投稿者 hitomi 2006/12/13 11:59
こんばんは。
私も『ソロモン流』見ました!しっかりビデオ録画して、家事をしている
間もリピートしながら流してます。そうすると、美里さんのように家事を
テキパキこなせそうな気がするんで・・・(^^ゞ
私、以前2年間岡山に住んでいたことがあってチボリ公園にも行きま
した。開園間もないこともあってかなり賑やかでしたが・・・・この頃は
経営状態も厳しいとニュースで見た記憶があります。
美里さんが訪れていた時も平日だったんでしょうが、かなり閑散とした
雰囲気でしたね。私は「デンマーク」というよりも中四国では珍しい「テ
ーマパーク」に魅力を感じて訪れました。
昨今の北欧ブームに乗るというのも何ですが、また多くの人に足を運
んでもらえたらいいのに・・・という思いを持ちました。
ところで、美里さんのヘアスタイル・・・とっても素敵です。
頑張って伸ばしている最中なのですが、「美里さんみたいにしたい!」
と思いが膨らんで葛藤しています! ちょこちょこヘアスタイルも変え
られてますが、どういう風に決めてるんですか?教えて下さいm(__)m
投稿者 レンレンママ 2006/12/14 00:44
みなさま~、コメントありがとうございました。
チボリは、本当にデンマークのチボリの、のんびり~な感じを、この日本にあって、きちんと再現している素敵なテーマパークです。
刺激的なジェットコースターなど無いけれど、コーヒーカップがロイヤルコペンハーゲンの柄だったり、回転木馬がヨーロッパ的で、とても素敵ですよ!!倉敷の駅を降りて、右を見ると、もうそこがチボリですからアクセスもいいしねー。また行きたいなあ。
さて、髪型ですよね。。。私はもう5年くらい「ラサーナ」というヘアジェルを毎日、洗髪の後に使っています。髪の質は、驚くほど良くなって、それが基本かもしれないと思っています。昔は、ボソボソだったんですよ、髪のことを問い合わせいただくようになったのは、「ラサーナ」を使ってからずっと、ですよ~。なので、蒸気の出るマイナスイオンのクルクルドライヤーで、シューっと簡単にセットできるみたいです。
ヘアスタイリストさんが、カットしてくれたヘアスタイルも、髪の質が悪いと、巻いても毛先まで巻けない。。。ですから、私は髪質重視で、先の先までクルンと巻けるように、頑張っているんでーす。
投稿者 美里 2006/12/14 08:48
はじめまして
ソロモン流もちろんみました。ビデオにはとったのですが重ねとりで何度も見返しているともう線が入ってしまいました・・・。
ニッセンでACPERCHの限定の紅茶セットが先ほど届き、早速いれて飲みながらブログをみていて思わずコメントしたくなりました。
ディノスのコートも欲しいなあと悩んでいるところです。
昨日は白菜と豚のシンプル鍋作ってみました。主人はもっと何かっていうので家にあったソーセージなんかも入れましたがほんとに白菜がたくさん食べれてあっという間になくなりましたよ。
関西に住んでいるのでなかなか生ミリミリさまには会えないのが残念ですう。
投稿者 ローズ 2006/12/14 11:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: